witchのライセンスのありか

macOSにおいて Option+[TAB]を使って、プロセス単位ではなく、Windowsのようにウィンドウ単位で切り替える事を可能にするソフト、witch

これのライセンスファイルの格納場所は、
“$HOME/Library/Application Support/Many Tricks/Licenses”
にある、”_ _.witchlicense” ファイルです。

本家の FAQ(blog?)に書いてありました。

ターミナルを開いて、以下のコマンドを打てば Finder等が開くと思います。

open "$HOME/Library/Application Support/Many Tricks/Licenses"

先日 macを新調し、環境を移行していたのですが、バックアップからのリストアではなく、せっかくなので新規に構築って感じで環境を整えていたのですが、これのライセンスが見当たらなくて困りました。

購入時のメールが保存されていたのですが、そこに記載されていた URLをクリックしても、既に無効化されていました。
結構 macOS系アプリは、ライセンスの再発行をしてるので、そういうページが無いか本家を探していたら、FAQで情報を拾えました。

英語が読めないのでどうしたものかと思いながら探してましたが、なんとかなるものです。

というわけで、メモ的にこの情報を残しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください