キーボード操作でPopclipをポップアップさせる、Alfredのワークフローを作る

Popclipを便利に使っているのですが、時間が経ってメニューが消えてしまったり、他のウィンドウから戻った時に、再度テキストを選択するのも面倒だったりします。
そのため、公式サイトの説明を見て、PopClipをキー操作で表示する AppleScriptを用意し、ショートカットキーに割り当てて使っていたのですが、どうにも遅い。
何とかならないかなーと調べてやり方を紹介されているサイトを見つけました。
そこで、Make PopClip Appear という Alfredの Workflowが配布されていると言うことで、ページ内で紹介されている URLにアクセスしてみましたが、残念ながらError (404)でした。

無いならば作ってみよう!
というわけで、作った結果がこちら

続きを読む キーボード操作でPopclipをポップアップさせる、Alfredのワークフローを作る