かわせみ2 単語登録用 popclip extension 改

注意: さらに新しいバージョンがあります。

昨日の今日で、なんか思いついてしまいました。

以下 2種用意しました。

これらは、popclipからかわせみ2の「単語登録/削除」を開いて単語登録をやりやすくするための Extensionです。
動作は、選択された範囲をコピーした上で、一度「単語登録/削除」を閉じ、再度「単語登録/削除」を開いて、「単語」にフォーカスを移動してペーストし、「読み」にフォーカスを移動します。

2種類あるのは、Sierraでは起動時のフォーカスが「対象辞書」なのに、High Sierraでは「読み」になっているようだったので…。
もしかすると、設定とかで異なるのかも知れません。

もし、うまく動かないようでしたら、一度ターミナルから
open /Library/Input\ Methods/Kawasemi2.app/Contents/SharedSupport/WordRegister.app
を実行して、起動時のフォーカス位置を確認して、環境に合った版をご利用ください。

別にペーストまでしなくていいよって事であれば、選択範囲をコピーして、「単語登録/削除」を起動するだけの版を使っていただくのが良いと思います。

applescriptって、エディタで作成してコマンドラインから起動できるのね。初めて知りました。
というか、ちゃんと?書いたのも初めてなので、もっとうまいやり方があるかも知れません。

どんな Extensionなのか確認したい場合は、
unzip Kawas2Dic*.popclipextz
していただいて、中を見ていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください