BTTを使ってワンキーでスクリーンショット開始 改

先日 BetterTouchToolを使って、ワンキーでスクショを取るショートカットを紹介しましたが、その改良版です。

インポート用ファイル

解説

時々スクリーンショットのモードがウィンドウモードにならず、範囲選択のままの時があったので、なんとかならないか調べた結果です。

手順

前回とほぼ同じです。最後に追加になります。(途中でもできるけど、最初から書くのが面倒くさい)

  1. 前回の所(9.)までやる
  2. さらに [ + ] を押す
  3. 出てきたウィンドウから「補助アクション」→「Delay Next Action (async / not blocking)」を押す
  4. フキダシ部分「(Async) 次のアクションの遅延 : 0.00 秒」を押す
  5. 「遅延」にテキトーな値を入れる (最初は 0.1秒でいいと思う)
  6. フキダシ部分「(Async) 次のアクションの遅延 : 0.10 秒」を「スペース」の上にドラッグで移動して完成!
  7. 後は使ってみて、うまくいかない時があったら 5. で入れた数値を少しずつ大きく調整すれば良いと思います
    ※ インポート用のデータは 0.3秒にしてあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください