Swiftpoint GT Model 500

iPad Pro 13での、リモデ作業用に購入。
iPad系をお使いの方はご存知と思いますが、iPadではマウスが使えません。
しかし、Jump Desktopというリモートログインアプリでは、このマウスだけは使えるのです。

しかもこのアプリ、RDP, VNCどちらも使える上に、sshのポートフォワードも指定できてしまう優れもの。
出先から iPad Proとモバイルなキーボードを使って自宅のLinuxやMacやWindowsを使ってると、ついついマウスが欲しくなります。
そんなわけで、非常に高いとは思いながらも購入。
高かったけど、できることが増えるってのはいいことです。

そうまでして iPadを使いたいかっていう事になっちゃいますが。
でも、この構成が自分としては現時点で最も最適な環境と思えています。

続きを読む Swiftpoint GT Model 500

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

iPad pro (13インチ)用に購入。
サイズ的にはピッタリ。
本体と一緒にセットで持ち運ぶのにちょうどいい感じです。
残念なのはやはりコントロールキーの位置。というかキャピタルロックの存在。
この2キーを入れ替えられると良かったのですが。
他のPC系OSではそれが可能なのだけれど、iOSではそれが不可。
Windowsタブや、Androidタブの方が合いそうです。
続きを読む ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

携帯電話3Dレンズ

ネタとして購入。
ミラー部分と、クリップ部分とが分離した状態で箱に入っており、クリップ部分に溝が切られ、ミラー部分を接続できるようになっていたのだけれど、これが接続できない。
ミラー側のねじが何かくぼむので、非常に微妙。
何とかひっかかって、ねじ込んでいたら、ミラー側のプラ部品が割れました。
あまりにもチャチなおもちゃです。

でもね、これは覚悟して買ったから、自分の中では悪い評価じゃないんだな。
だってこの値段だからね。
続きを読む 携帯電話3Dレンズ