ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

iPad pro (13インチ)用に購入。
サイズ的にはピッタリ。
本体と一緒にセットで持ち運ぶのにちょうどいい感じです。
残念なのはやはりコントロールキーの位置。というかキャピタルロックの存在。
この2キーを入れ替えられると良かったのですが。
他のPC系OSではそれが可能なのだけれど、iOSではそれが不可。
Windowsタブや、Androidタブの方が合いそうです。

代案として、私の MacBook Air 11のキーボードとして使うというのがあります。
それは、私の MBAが日本語キーボードだからです。

キーボードは英語で統一して行きたい。
輸入AT互換機の時代の人なので…。
当時はBIOSとか基本英語配列だったのよね。
それでいまだにソレで統一しています。
なのでPCはMacにして、USキーボードを選んでます。(以前はVAIOも選べたのに…)
MBAは、Amazonのタイムセールで¥69,800で買ったのでキーボードの種類を選べませんでした。
そう考えると1万円で英語キーボードが用意できるってのはありがたいことです。

うんそーだ、これはMBA用にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください