AfterShokz Aeropex レビュー

購入してから1年以上経ちました。そろそろレビューでも。

音は思ったよりもいい。思ったよりもフラット。AirPods proも買いましたが、出かける時はコレしか使っていません。

もっとも、最近は外耳炎気味でインナーイヤーヘッドホンを使うと時々ヘッドホンに体液がついてしまうため……というのもありますが。

さらに最近片耳の調子が悪く、普段はスピーカーで聴く時はバランス調整が必要なのですが、コレだと左右均等に聞こえます。まさかこんな形で役に立つとは。

良い点は骨伝導という事を意識せず気軽に使える点。

よろしく無い点は、頭をヘッドレストに付けたい時に当たること。
それとバッテリー持ちがいまひとつ。体感で6〜7時間。長距離移動の時には、モバイルバッテリーが必須です。
あとはメガネと仲が悪い。コレの上にメガネのつるを乗せる感じで使ってます。
強いてあげるなら、持ち運び時にややかさばる点。ポケットにおさまりづらい。

マルチペアリング※ができる事を最近知りました。iPhoneと iPad proに設定しました。便利なのだけど、1点問題が。
二台持ち歩く時はいいのだけれど、部屋で二台にペアリングした状態で出かけると、片方の接続が切れた後、ピッピっというアラート?が断続的に続きます。1回で十分なのに……。
対処方法は、外に出てから接続すること。面倒くさいです。

購入した時に、Amazon限定かわかりませんが、ウエストポーチが付いてきました。でも iPhone XS Maxを入れるとパツパツです。しかも有線ヘッドホンのケーブルを通すための穴まであいてました。よくわかりませんが、得した気分になりました。

物はなるべく大事に扱うクチだと思っているので、華奢な見た目のコレを慎重に扱ってましたが、意外と硬くて頑丈です。
最近は割と雑に扱うようになってきました。

壊れたら90%以上の確率で買い直すと思います。

※ マルチペアリングのやり方は、本家の FAQ、PAIRING の中に書かれています。

クリックすると FAQにジャンプします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください