AfterShokz Aeropex レビュー

購入してから1年以上経ちました。そろそろレビューでも。

音は思ったよりもいい。思ったよりもフラット。AirPods proも買いましたが、出かける時はコレしか使っていません。

もっとも、最近は外耳炎気味でインナーイヤーヘッドホンを使うと時々ヘッドホンに体液がついてしまうため……というのもありますが。

さらに最近片耳の調子が悪く、普段はスピーカーで聴く時はバランス調整が必要なのですが、コレだと左右均等に聞こえます。まさかこんな形で役に立つとは。

良い点は骨伝導という事を意識せず気軽に使える点。

よろしく無い点は、頭をヘッドレストに付けたい時に当たること。
それとバッテリー持ちがいまひとつ。体感で6〜7時間。長距離移動の時には、モバイルバッテリーが必須です。
あとはメガネと仲が悪い。コレの上にメガネのつるを乗せる感じで使ってます。
強いてあげるなら、持ち運び時にややかさばる点。ポケットにおさまりづらい。

マルチペアリング※ができる事を最近知りました。iPhoneと iPad proに設定しました。便利なのだけど、1点問題が。
二台持ち歩く時はいいのだけれど、部屋で二台にペアリングした状態で出かけると、片方の接続が切れた後、ピッピっというアラート?が断続的に続きます。1回で十分なのに……。
対処方法は、外に出てから接続すること。面倒くさいです。

購入した時に、Amazon限定かわかりませんが、ウエストポーチが付いてきました。でも iPhone XS Maxを入れるとパツパツです。しかも有線ヘッドホンのケーブルを通すための穴まであいてました。よくわかりませんが、得した気分になりました。

物はなるべく大事に扱うクチだと思っているので、華奢な見た目のコレを慎重に扱ってましたが、意外と硬くて頑丈です。
最近は割と雑に扱うようになってきました。

壊れたら90%以上の確率で買い直すと思います。

※ マルチペアリングのやり方は、本家の FAQ、PAIRING の中に書かれています。

クリックすると FAQにジャンプします。

「AfterShokz Aeropex レビュー」への2件のフィードバック

  1. またまたpop clip拡張機能をもらいにきたついでにブログを読ませていただいてます。気が合いそうな人だなーって思いました(笑)
    AFTERSHOKZ AEROPEXに対する不満まで全く一致w
    あのビープ音、気狂いじみてますよね(笑)

mah へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください