かわせみ2 単語登録用 popclip extension 改3

macOSを Majaveにしたら、単語登録アプリを起動できなくなってしまいましたので、修正しました。

下の画像をクリックすると Download できると思います。


macOS 10.14 Mojave で動作確認した版

これは、popclipからかわせみ2の「単語登録/削除」を開いて単語登録をやりやすくするための Extensionです。
動作は、選択された範囲をコピーした上で、「単語登録/削除」を開いて、「単語」にフォーカスを移動してペーストし、「読み」にフォーカスを移動します。

Kawas2Dic.popclipext/kawa2dic.applescript の先頭行にある、”WordRegister”を、”/Library/Input Methods/Kawasemi2.app/Contents/SharedSupport/WordRegister.app”に変えただけです。

【2021/12/17 追記】かわせみ3 が出ていますが、購入しないため対応の予定はありません。自分はクレジットカードの情報を登録するサービスを絞っているためです。(GMOペイメントを利用しているとのことですが、物書堂さんのサイトでカード情報を入れる時点で拒否反応が出ています)

【2022/05/14 追記】かわせみ3版の作成時に、書式無しでコピーできる事に気付いたので、そちらに合わせて更新。念のための古い版はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください