AirPods

AppleStoreで購入。 2016/12/25到着。
しばらく使ってみての感想。
【総評】
私のようなギミック好きには良いが、ヘッドホンを音楽を聴くために使う人には向かない。
音はとにかく低音が出過ぎて分解能もありません。
安物のヘッドホンに、便利に使うためのギミックを追加したというイメージ。
このお値段のほとんどはギミックに費やされていると考えて良いのでは。

【音】
オープンエアーとのことだが、高音が出ていないというか、低音が出過ぎ。
耳にはめていないと再生できないのでエージングは聴きながらということになる。
iPhoneの設定>ミュージック>イコライザ>Bass Reducerにしてやっと少し低音が抑えられるが、それでもまだうるさい。
よくあるドンシャリではなく、ドンドン。
ドンシャリ好きな人でも困るんじゃ無いだろうか。
【使用感】
私の耳にはピッタリだけど、長時間はめていると耳が痛くなる。
音が出る穴が鋭角なので、それが痛いのかも知れない。
マスクをしてる時にいい。
なんと、ヘッドホンを装着したまま、マスクを着脱できるのだ。
そして一時停止、先送り、戻し、あたりができない。
片耳をはずして一時停止できるのだけど、そのはずしたら片耳をどーしろと言うのか。
とりあえず手に持ってますがw
リモコンについては、Apple Watchを使えと言うことかも知れません。
Apple Watchの数少ない出番がやってきました。
それと、Siriを使うといきなりボリュームがデカくなる。これはiOSのバージョンアップで改善されるだろうと期待したい。

そんなわけで、音は気に入らないものの、もうしばらく使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください