Kindle Fireに使う保護フィルム

先日 Kindle Fire 16GBを購入したわけですが。

本体の値段があまりにも安かったので、1000円程度の保護フィルムすら貼る気になれませんでした。

そんなわけで、DAISOに向かい安い保護フィルムを購入したのですが、そこそこ満足してるので紹介します。

購入したのは、この 多目的フリーサイズ 8.0インチ みたいなヤツです。
商品名は何になるんだろ…

画面保護フィルム
画面保護フィルム

私はマット仕上げとか書かれている、反射防止のフィルムが好きなのですが、残念ながら iPad用の物しか見当たりませんでした。
iPad用のフィルムは、ボタンとカメラ部分に穴というかカットがあり、Fireに貼るのはどうかなぁという感じでした。

ツルピカは嫌いだし、乱暴な扱いをしないので画面に傷がつくような事はまずありえないため、貼るだけ無駄かもと思いながら貼ってみました。
そしたら、フィルムの範囲だけ指紋が目立たなくなりました。

Kindle Fireはやたら指紋がつき、そういう物かと思ってましたが、108円で意外な効果ってところでしょうか。
フィルムのコーティング剤とかのおかげなのでしょうか。だとしたらいずれ効果が薄れて、指紋が目立つようになるのかも知れません。
そうなったら、iPad用の反射防止フィルムを試してみたいと思います。

サイズ的には 8インチとなっていますが、Kindle Fireは枠も含めて 8インチ以上なので、画面の表示部分の外側まではみ出す感じで貼れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください