WordPressのhttps設定で注意すること

ハマってた事がようやく解消されたっぽいので。

まず「WordPress アドレス (URL)」これは管理用のアドレスで、「サイトアドレス (URL)」これが閲覧用のアドレスらしいです。

で、WordPressアドレスには https://gdgt.jp を指定。
サイトアドレスには http://gdgt.jp を指定。

これで、個別の記事を読んでも、テーマが反映されるようになりました。

つまり WordPressで個別の記事を正しくテーマが反映されるように表示するためには httpsを選んではいけないということ…みたいです。
私ぁいまどきのWebサイトは httpsで接続するのが常識だと思ってたんですけどね。

でも最低限、ログインして操作する時に httpsが有効になるようなので、ヨシとしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください