今知ったこと (スクリブル)

えっ、ApplePencileって、こんなことできるの?

スクリブルの機能なんだけど、とりあえずオンにして、メモで使えるのかと試してみたけど、普通のお絵書きになってしまい、どこで使うんだろうと、そのまま放置してました。

何となくブラウザを立ち上げて入力エリアにペンでタッチしたら、手書き入力ができてびっくり。

まだまだ使えてない機能はいっぱいあるな。

そういやなぜメモで使えないのかなーと思いながら色々試してみたところ、メモにスクリブル用のペンが存在することを知りました。
しかしながら、自分のメモアプリでは、そのペンが存在しません。
なぜなんだ、どこかに設定が存在するのかー? と、色々探して試して思いついて、そうだクイックメモはどうだろう。と確認したらありました。えー?

とかやってたら、メモの方にもスクリブル用のペンが出現した。どういうことなんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください