Cosmo Communicatorを買ってみた

DP-CMX1 GUPのバッテリーがダメになってしまったので、次の機種を探してました。なかなかよさげなのが見つからなかったんですが、某Amazonで値段が下がってたので、Cosmo Communicatorを買ってみました。

設定とかは非常に面倒で、サイトを色々見ながらやったんだけど、忘れた…。
ハマる所が多すぎです。

使い勝手は非常に悪い。

  • 最近左手の親指の付け根を痛めているので、開く時にめっちゃ痛い。
  • 電話の時に上下を間違えると、相手の声が聞こえない。
  • 下側の USB-C じゃないと充電できない。
  • FGO Waltzがインストールできない。
  • クソ重い。
  • 長音「ー」を入力しづらい。日本語キーボードなので「Gemini PDAのキーボードレイアウトを変更するやつ」というアプリに、丁度よさげな選択肢が存在しなかった。
  • Cover Displayの Updateは、やっぱりハマる。
  • スピーカーの位相はやっぱり逆になってる。

でもまぁ、メイン機じゃないし面白いからヨシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください