Bluetoothレシーバー quicco okara oc.1

実はあまり書くことが無い。
ほぼ、メーカーサイトに書かれている通り。

便利に使ってますよ宣言ぐらいです。

iPhone 6s plusで使っています。
車に乗り込んで、エンジンをかけると、それまでヘッドホンで聴いていた曲が車から鳴ります。それだけ。

自分のカーオーディオは、元々 iPodで使えるようにと、USB端子付きの iPod/USBメモリ対応の機種にしていたので、有線が無線になったとかそんな感じです。

機種対応リストをチェックして、購入。車に乗ってペアリング、あっけなかった……。

難点が 1つだけあって、横幅?があるため、カーオーディオのUSB端子下にある、AUX端子をふさいでしまい、AUXが使えなくなりました。
AUX端子は、iPhoneを Lightning to HDMI につないで、音声を出力するのに使っていました。
画像を出す時にはそっちにつなぎたいので、差し替えが必要になります。
とは言え iOS11にしたら、Ligthtning to HDMIがまともに使なくなったので、まぁいいかなと思ってます。
Lightning to HDMIを使っていると、アプリが起動の途中で落ちたりするので、最近はあまり使っていません。(この症状は iPad proでも同様で、アプリを起動しきってから接続すると7割ぐらいの確率で使い続けられるのですが、毎回それをやるのは心底面倒なのです)

iOS11って本当にクソですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください