ガジェットの購入について

私は何でもかんでも欲しくなるのだけれど、買う前に色々考えてしまいます。
それは本当に必要な物なのだろうか。
世の中の情報操作に惑わされていないだろうか。
買ってはみたものの使わない物って、そのガジェットに対して失礼だよ。
半年も待たずに古い機種になっちゃうかもだよ。

もちろん試しに使ってみないとイメージすらわかない物もあるし、何かテンパっちゃってウヒョーって勢いで買っちゃうこともあるのだけれど。

ガジェットを買うにはお金が必要です。
ですが、どんなにお金持ちでも、お金はふつー有限です。
今ソレを買わなければアレが買えるかもだし、今後ナニカいい物が出てきた時に金銭的な余裕が減ってしまうこともある。
なので、お金は大事に使っていきたい。

何かを購入する前に、いつもモンモンとしてしまうのだけれど、自分がどういう考えで買うのか、それを見つめて把握し、意識していたい。

そしてゲットした以上は、大事に末永く使っていきたい。

そんな事を考えてながらガジェットを見つめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください